アパートの水道水を飲んで起きた体の変化

私の実家は一軒家ですが、成人したあとアパートに引っ越しをしました。 あまりお金に余裕がなかったので、水道水をそのまま飲んでいたのです。 もちろん浄水器などついていません。 しかし。かなり独特の味があってだんだん不安になってきてしまいました。

結局そのまま飲むのは止めて、一度沸騰させてから冷やして飲むことにしたのです。 ところがそんな生活を初めてから1ヶ月ほどで、体に異変が起こるようになりました。 なぜか顔にニキビがたくさん出来始めたのです。

この時点でウォーターサーバー比較サイトなどを徹底的にチェックしてウォーターサーバーの導入を本気で考えました。ミネラルウォーターなら大丈夫だろうと。でもウォーターサーバーって高いんですよね。

実家にいた頃はニキビが出来るなんてことはありませんでした。 アパートに引っ越して変わったことといえば、飲水を水道水に変えたことくらいです。 やはりこの水が体質に合っていなかったのかなと思うんですよね。 そのあと実家で過ごす機会があったのですが、スーッと顔のニキビが消えていきました。

実家の場合水道水はそのまま流れてきますが、アパートの場合は貯水槽に一度溜めたものを使っています。 なので一軒家の水と比べるとあまりキレイではないのかもしれません。

貯水槽は汚れているとも聞くし、そう考えるとたとえ沸騰させてもあまり飲みたくはありません。
やはりお金はかかりますが、ミネラルウォーターを飲んだ方が気分も良いですね。