冬の乾燥、肌改善

いつものように、朝起きて洗顔をして化粧水をして乳液してボディークリームを塗るのですが、ちょっと時間を置いた後に、化粧をしようとしたらファンデのノリが悪すぎてドン引きでした。

リキッドだけど、広げようものなら伸びないし、白い皮がクッキリ見えちゃうしで化粧どころじゃなくなってしまいました。結局、保湿も兼ねてほぼ一日中マスクをしたまま生活するハメになりました。いつも、あまりマスクをしないので呼吸しづらかったです。

今日の夜は、徹底的に保湿をしなきゃと思い、近くの薬局に行って顔のパックを買いました。今回はいつもより奮発して1枚100円する物を購入しました。とりあえず家に帰ってから寝る前に10分くらいパックをして、保湿しました。これで大丈夫かなと思いましたが、念には念を入れて、前から買いだめして置いた甘酒を飲みました。美容とか気にしてる訳ではないのですが、なんか肌に良いらしいと言うのを小耳に挟んだので。後、個人的に大好きな飲み物なので。美容効果があるのを信じて、ついでにバナナも摂取しました。関係ないかもしれないのですが、甘酒と相性がいいとネットに載ってたので食べて見ました。

次の朝、効果が出たのか、化粧をしたらだいぶ化粧ノリが良くなっていました。頑張った甲斐があったなと思いました。晩に思ったんですが、ちょっと肌にツヤが出でる様な気がしました。甘酒の効果なのかな?これから飲み続けたいと思います。