夫婦ケンカ開始

日頃つまらないことで夫婦喧嘩をすることがありますが毎度毎度疲れます。うちの場合はひたすら無視をするというもの。長くて一週間くらい口を聞きません。

夫婦2人暮らしのため特に話さないと1人くらしと一緒です。はじめの2?3日は主人がおこっている時はこちらはご飯を作らないのでなんにもしないぐうたら生活で本当楽しいし、家にいなければ平和なので有意義な気持ちになりますが、そのうち主人から強気な言葉がちくちくとはいるので4日目からはご飯を作って置いておきます。

食べる時と食べない時がありますが、食べなかったらまた作らないという悪循環になるのをわかっているので夕食をして食べなくても朝ご飯をしてたべて会社に行くようです。

後の方はなんでケンカしたのかわからず、つまらないことをまたきっかけにおだやかに話すようになり謝らずして終わります。いつも何のための無視なんなんだろうと思ってしまいます。他の人のケンカはどうなのかはわかりませんが内のケンカこそ本当意味のないケンカで時間がもったいないなと思います。主人はなかなか謝らないので最近はこんな感じでいつも終わるケンカを3ヶ月に一辺やっています。仲直りした時には嘘のように楽しいと思うのです。 これが平凡ってことなのかなと最近思います