最近話題の不倫議員について

現在8ヶ月になる子供を育てている母親として、この不倫議員の件はただただ腹立たしいニュースです。

男性の育休について推進する為に議員自らが育休を取ると言う宣言から注目されていたのに、これで育休は完全に売名行為とみなされ、どれだけ男性の育休取得へのイメージダウンは測り知れない。

私自身は旦那の仕事が残業が多いため、入浴を含めて育児のすべては自分1人で行なっています。 時々1人で不安になったり、しんどくなることもあるけれど、少しでもお給料を上げようと頑張っている旦那にはとても感謝しています。

育休を取って2人で子育てする事はママの負担軽減にとってはとてもありがたいことだけれど、ママにできることとパパに向いていることはやはり違う事もあるもの事実でと思います。
そして、実際は男性の職業次第でこの男性の育休自体が不可能なものも多々あるので、そういった環境の人への支援の方をもっと充実させて欲しい思いました。

男性の不倫報道が最近芸能ニュースの中でも多々ありますが、奥さんが妊娠中に浮気をするという行動は1番人としても男性としても最低な行為だと思います。

妊娠、出産を経験された女性ならその嫌悪感と不快感は一段と強く、わたしがこの議員の奥さんなら子どもに触れて欲しくないと思いました。